本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

井の中のワイン

【Saturday】Alpaca  CHARDONNAY/SEMILLON 2020

【他者展開】優【嗜好満足度】〇【コストパフォーマンス】◎

【When Wine Tastes Best】NO(LEAF

f:id:d_yo_t:20210403220250j:plain

【飲んだ直後の雑感】

法事のあった本日のワインは、当然絶後(笑)のアルパカです。シャルドネは間が空きましたね。そして、改めて、うーん重いなといった感じです。重いというのは、主観的な感触で、シャルドネに対してはどこのものに限らず感じるものです。逆にソービニオンブランはどこのであっても軽やかに感じますね。ブルゴーニュのごく一部の生産者では当てはまりません。文句なしに美味い。個人の嗜好の問題なので、私と似てる方はなるほどと思っていただければと思います。そして、この銘柄は普段使いには何ら不具合はございませんので、飲ませていただきます。

 

//以上