本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

子供のようにはしゃいだわりには大人なワイン

【Friday】SANTA BY SANTA CAROLINA CARMENERE/PETIT VERDOT 2020

【他者展開】優【嗜好満足度】△【コストパフォーマンス】◎

【When wine tastes best】NO(ROOT)

f:id:d_yo_t:20210416220553j:plain

【飲んだ直後の雑感】

サンタカロリーナのカルメネールは激しいな。プチベルドーが混じっているとはいえ、軽やかさがない。頭の上でごにょごにょ雲が沸いてる感じ。濃いのが好きな人にとっては至って好相性だけど、ブル好きにはウルさ過ぎるな。そのー、決してブルの再現を願っているわけではないのよ。カベルネとは印象が全然違うからね。こんなに違うもんかねーって感じ。シールが目立つけど、何を飲んで合格言われたんやろ?オールマイティではないことはわかった。同じところで買ってるから保存状態は一緒、流通も一緒、何も違わないのに、美味さが違う。このレンジでいろいろ考えられるからいいか。

 

//以上