本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

どんでん返す展開で綴るワイン

【Monday】La Mancha de Viento Tinto 2018 SHIRAZ MONASTRELL

【他者展開】可【嗜好満足度】×【コストパフォーマンス】〇

【When wine tastes best】YES(FRUIT)

f:id:d_yo_t:20210510211214j:plain

【飲んだ直後の雑感】

こりゃー、私はだめだ。ジャミーすぎて吐き気がする。2日に分けて飲まざるを得ないほど、信じられないくらい飲めなかった。えらい美味い美味い言うてるレビューがあるから、好きな人はいるということね。800円くらいだったんで、赤白で買おうとしたけど、白買わなくて正解。これとヴューパープはもう飲まない。

で、2018年から今日までで、500円程度の毎晩酌用に選択したいワインベスト3は、

1.FRONTERA
2.SANTA BY SANTA CAROLINA
3.ALPACA

セパージュ、ビンテージ、いつ飲む問わず、この並びになるね。全部チリ。入手容易で文句なし。他にないと言えばないです。ワイン好きで毎晩飲みたい人が、何とかコストパフォーマンス的に許容できる中でワンツースリーと考える。これを週末に飲みたいワインというブログにしてしまうと、全く違う並びになるし、これらワンツースリー達は一顧だにされなくなるので注意して下さい。

//以上