本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

ワインにひっかけて思いを語る

【Wednesday】Alpaca CHARDONNAY/SEMILLON 2020

【他者展開】優【嗜好満足度】〇【コストパフォーマンス】◎

【When wine tastes best】NO(ROOT)

f:id:d_yo_t:20210512222054j:plain

【飲んだ直後の雑感】

総花的なことを書いた次の更新は難しい。でもプラットフォームさえしっかりしておけば大丈夫。ベスト3の中の一つだしね。とか言いつつ新しいものを探すことは止めない、というか、探さざるを得ない。資本主義の国だもの。いや主義は置いといて、普通に店頭で買う分には、これらしか選択肢がないんよ。コンビニのやつは買わない。高いけんね。それに、同じ価格ならスーパーで売ってる既出のベスト3のほうが、購入する環境的に上をいってるな。アルパカとかコンビニにもあるけど、コンディションが悪いね。見た目に埃積んでるし。スーパーは計算されているかは分からんけど、だいたい冷蔵飲料の対面に置いてある。涼しい環境で買われるのを待ってる感じ。店頭にどのくらい置かれるかは分からないけど、その場で劣化することはないね。コンビニのやつは、どのくらい置いとくんやろうか?弁当と同じ扱いはせんやろうし、賞味期限はないんよね、ワインは。。。

//以上