本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

高級品としてのワイン

【Wednesday】ZABU GRILLO 2019 VIGNETI ZABU SICILIA

【他者展開】優【嗜好満足度】優【コストパフォーマンス】○

【When wine tastes best】YES(FRUIT)

f:id:d_yo_t:20210714210316j:plain

【飲んだ直後の雑感】

ワインを飲むことの初心を思い出して、今現在から未来につながるようなワインを飲むことにしました。要は500円ワインにはこだわらないということ。何も良いことはないということを学んだし、はっきり言ってワインは高級品なのよ。いまだにね。だからそのステレオタイプに戻って、本当に贅沢品かどうかを検証することにした。これは、1400円やねんな。飲んだら、絶対に気のせいとも言えんけど、厚みが違ってね、美味いとかじゃなくて、値段差やね~って。品種どうのではなくて、フォームというかシェイプというか、500円じゃないよね。分かるのか私は?違うのは分かる。当たり前か。

//以上