本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

不信感の募るワイン(21年度版)

【Sunday】Dominio de los Duques CAVA

【他者展開】優【嗜好満足度】良【コストパフォーマンス】◎

【When wine tastes best】NO(LEAF)

f:id:d_yo_t:20211010204954j:plain

【飲んだ直後の雑感】

日常の行動範囲では品揃えが別格のスーパーで購入。徒歩圏内でないのが痛いね。何か月ぶりかで狙って行きました。カヴァだけど見たことなかって、1000円以内だったんで即購入。一緒に定番の泡も購入。これは、もっと安いカヴァがあって(ハウメ・セッラやったっけ?)、それと同等かな。。。よく似てる。飲み始めて、すごくドライで辛いね。こちらは変化が早くてすぐに落ち着きました。これは良いんじゃないんでしょうか?週に3本空けるとしたときの1本としては。週に7本空けるんでちょっと物足らないだけ。カヴァって意外と旨安がないのよ。探そう。

//以上