本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

首のつながったワイン

【Saturday】Les Ormes de Cambras Chardonnay PAYS D'OC 2019

【他者展開】良【嗜好満足度】良【コストパフォーマンス】○

【When wine tastes best】YES(FLOWER)

f:id:d_yo_t:20211009215720j:plain

【飲んだ直後の雑感】

これは、あるショップのセット(シャルドネ世界中の)に入ってたけど、馬鹿やろうと思って今まで買ったことないかも知れないけど、近所のスーパーに常備してあるんで買った。普通に辛口で飲みやすいけど、それ以上言葉がないといった感じ。こうやって飲んでくると、チリのあっけら感というかそのままという感じは、稀有であるなと感じますね。色とか香りとかスワリングして、集中して飲むような状況とは一線を画す、家飲みでっせ。まだまだ家飲み用途が大きいし、これを機に家飲みに転向する人もいるでしょう。晩酌と言うのは、酒を飲むことに目的があるから味わいとかどうでもいいんよねある意味。でも、おかずと合わないとなるのはやっぱりNGやから、気分を損ねない程度に酒だったらいいんよ。損ねるようなやつは許せんとなるわな。

//以上