本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

消耗するワイン

【Friday】FRONTERA CHARDONNAY 2019

【他者展開】優【嗜好満足度】優【コストパフォーマンス】◎

【When wine tastes best】YES(FRUIT)

f:id:d_yo_t:20211022211322j:plain

【飲んだ直後の雑感】

何かわかった気がするね。これもピノと一緒。ビンテージのところがアルコール度数になってる。ビンテージは穴が開くほど見ても書いてないし。ということで、フロンテラの2019はビンテージ表記不具合が数品種で起こっていたということがわかった。フロンテラに何を求めるかという根本的な問題はあるけど、やっぱり表記ミスは何らかのリコール品扱いがあってもいいよね。ビンテージを探して何分無駄にしたん?飯が冷えたばい。冷や飯を食えと言うんかい。と、論理に飛躍が無きにしも非ず。ビンテージは大事よね。気になるもん。分からせてほしいけんね。

//以上