本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

チョーキーライクなワイン

【Friday】RULLY MAIZIERES  DOMAINE DUREUIL-JANTHIAL 2018

【他者展開】可【嗜好満足度】可【コストパフォーマンス】可

【When wine tastes best】YES(FLOWER

f:id:d_yo_t:20211210215605j:plain

【飲んだ直後の雑感】

魅惑的でチョーキーだという。どこがそうなのかを教えてほしいのよね。誰のインプレッションでも同じだけど。これは私に言わせれば、不味いやつやん。リュリーは無関係で、ブル自体が1年ぶりだけど、果実味がないやつ。たまに当たるけど、白はフルーティさと爽快感が命だと個人的には思っているし、そういうのが好みだから、これはちょっと苦手です。以前飲んだ中で言うと、シャブリのプルミエクリュ(ドーヴィサ)とかヴァレンティーニのトレッビアーノ・ダブルッツォとかね。チョーキーって日本人に分かるんやろか?ブルやと思ってありがたがってたけど、今開けてよかった。。💦

//つづく