本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

どうこう言うよりワイン

【Saturday】BOURGOGNE PINOT NOIR DOMAINE JEAN-MARC MILLOT 2019

【他者展開】可【嗜好満足度】優【コストパフォーマンス】可

【When wine tastes best】NO(LEAF

f:id:d_yo_t:20211211205507j:plain

【飲んだ直後の雑感】

このセットとしては、珍しく、直球のブルでした。ACブルも高くなったから、これもね10年前より150%増しの価格やね。あ~っ、もう、悔しいやら何やら。。。ヌーボー除いて、ブル赤は何年振りかね?っちゅうことよ。何かワインにはまった頃を思い出すワインですね。五感は刺激しないけど、二感くらいは突かれる。チリのピノとか飲むのが日常で、この違いは何?と少々狼狽するほどのやつやね。この感じは、ブルしか味わえないよ。ブルブルって震えてるわけではないけど、これを基準とするなら、ワインって何と美味しいお酒なんでしょう( ´艸`)と、出た腹をさすりながら一人頷く。

//つづく