本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

半期に一度のワイン

【Thursday】Punga Cove MARLBOROUGH SAUVIGNON BLANC 2020

【他者展開】優【嗜好満足度】優【コストパフォーマンス】良

f:id:d_yo_t:20220120221402j:plain

【飲んだ直後の雑感】

ニュージーランドはこれ以上安くはならない。その中でもあえて買うとすれば、、、といった状況でニュージーを選ぶんですね。昔は良く飲んだけどね。最近は日本のワインと同じような位置づけで手が伸びんね。前々回のニューヨークと2本で2000円だったから買ったのよ。ニュージーだったら、ゴールドウォーターかヴィラマリアかといった印象だけど、これも良かったね。植物な感じがそのまま出てるよ。黒糖焼酎の朝日あたりと似てるね。しょっちゅうは買わんけど、半年に一回くらいだったら買うてもええな。

//つづく