本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

罪悪感満載のワイン

【Tuesday】KONO  SAUVIGNON BLANC NZ 2019

【他者展開】可【嗜好満足度】〇【コストパフォーマンス】〇

【When Wine Tastes Best】YES(FLOWER)

f:id:d_yo_t:20210223213839j:plainf:id:d_yo_t:20210223213907j:plain

【飲んだ直後の雑感】

これは、かなり気になっていた一本です。ニュージーのソーヴィニオンというだけでざわつくのにね。色は薄いです。香りもそうでもない。コロナではないよ。含むと、あーー、グレープフルーツ全開やん。最後まで落ちないし、ちょっと苦みが出てバランスが良くなりました。何か見事に1,500円程度なんやね。マーケティング力に感服するとともに、いいもの揃えてるね。でもねー、1,500円が10本で15,000円、500円が10本で5,000円って、1万円違うんよね~。1万円分の何をよしとするか、何らかのボランティア?いやぁ~、ワイン飲むわ。悪いけど。

 

//以上