本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

止めて欲しいワイン

【Tuesday】FLORENCE By Aaldering SAUVIGNON BLANC/CHARDONNAY 2020

【他者展開】可【嗜好満足度】優【コストパフォーマンス】良

f:id:d_yo_t:20220322214516j:plain

【飲んだ直後の雑感】

南アの白と言うことでそれなりに楽観してましたが、果たしてその通りでした。土地の風土と言うか文化と言うかわかりませんが、南アのワインは安心感がありますね。こんな感じであろうと思いながら、その通りにいくとつまらんのですが、まぁ安心です。普段お目にかかれないのが残念ですね。ネット注文するしかない。安さだけを考えたら、近所のスーパーに勝てないです。でも、500円と1000円の違いと、1000円と5000円の違いだったら冷静に比較できんですね。それが価格通りにならないのがワインです。

//つづく