本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

日本が良いのかどうか気分的にはどうでもいいワイン

【Sunday】Balance  Cabernet Sauvignon Merlot 2020  south africa

【他者展開】優【嗜好満足度】◎【コストパフォーマンス】◎

【When wine tastes best】YES(FLOWER)

f:id:d_yo_t:20210613212911j:plain

【飲んだ直後の雑感】

ギリギリ1000円以内のやつ。南アものってことで、白と一緒に買ってみました。南アで象のエチケットは3本目ですね。白で4本目になるね。前回も赤白で買ったよ。検索したら出てくると思うけど。そろそろワイン誌の最新号が出ます。何かコロナで渡航できんから、ブルゴーニュは日本に送ってもらって試飲してるね。面倒くさがらず送ってくれる生産者はえらいね。本来業務以外のことが増えてると思うのよ。人も雇わないかんし。でも、ブドウは成長を止めちゃくれんし、手入れができんかったら終わりやもんね。ぶどう農家とか、まぁ食物生産農家全般ですね。でも、逆にすごい効率化が進んでいるとか、リモートでうそぉってことまでやれるからね。痛しかゆし。フレンチオープンはナイトセッションで長引いたら、夜の外出OKやて。さすがヨーロッパ。

//以上