本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

14世紀あたりからのワイン

【Saturday】SOAVE TENUTA CORTE GIACOBBE 2020

【他者展開】優【嗜好満足度】優【コストパフォーマンス】良

【飲んだ直後の雑感】

K橋ワインで購入。そのセットの何本目かだ。ソアーヴェだから、記憶にあるものがにじみ出てくる。これは初見。何度も触れるが、ソアーヴェといえばピエロパンだんねん。美味いと思ったのは。こいつは、、、美味かった。ピエロパンとは方向性が違うけど、これはいいよ。魚貝系の食い物が頭に浮かぶね。漫画みたいに。題名忘れたな。ワインの雫やったっけ?雫のワインやったっけ?あそこまでいったら、MCUヴィランが務まるレベルやね。恐くないやつやね。ワインを一口飲んだら、頭に浮かんだ光景の中に相手を閉じ込める、、、ルネッサンスかい。

//つづく