本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

なんぼでも出てくるワイン

【Tuesday】SANTE PAYS D’OC MERLOT 2019

【他者展開】○【嗜好満足度】○【コストパフォーマンス】◎

【飲んだ直後の雑感】

500円以内のモノを久々に目にしたので、これは・・・ペイドックだから何とかなるのではないかと購入。果たして、1時間以内に飲み終わるといった環境では◎です。時間が経つと急速に白黒画像になってしまうが、まぁメルローかと思えばそんなもんか。なかなか侮れんな。スーパーさん。よく見つけたね。別リージョンだが、白の安いやつも同時購入したんでそれも楽しみにしておく。この激安スーパーは、定期的に初見の激安ワインを段ボールごと置いてあるんで行かない理由はない。

【諸法度】

当初の目的は、ワインの飲み時と種まきカレンダーのシンクロ具合を検証することだったが、種まきカレンダーアプリが役立たん(使い勝手が変わって使いこなせない)ことなったんで、果たせなくなった。

止めるのも大人げないと考え、漫ろ更新していたが、ワインだけだときついため、少しずつ縛りを緩める。これで様子を見よう。

//つづく