本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

和製英語とは何かを考えさせられるワイン

【Monday】OVERSTONE MARBOROUGH New Zealand 2020

【他者展開】良【嗜好満足度】〇【コストパフォーマンス】良

【When Wine Tastes Best】NO(LEAF

f:id:d_yo_t:20210118212943j:plain

 

【飲んだ直後の雑感】

これは近所のといっても車で7~8分だけど、のスーパーのデイリーワインです。年末年始用に購入していたワインが底をついてきたんで買い足しに来ました。スーパーの中では、色々揃ってて面白いんよね(ここは北九州です)。選べるくらいあるんで楽しいっちゃ楽しいです。で、白は、、、と見ていたら目に入ったものです。ニュージーで1000円は安いし、エチケットもいかにもなので買うてみました。これは正解。色は甲州かと思うくらい薄くて頼りないんですが、香りを嗅いだら、オーマイガー、ちゃんとグレープフルーツの香りやん。味は、、、ちゃんとフルーティでドライやんけ。良いもの見つけましたね。歩いていける距離じゃないんで、週末に買うて貯めとく感じかな。ソービニオンブランは、20年ほど前にニュージーのゴールドウォーターを飲んで虜になったことがあって、印象は、、変わってなかった~。グレイト。

//以上