本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

セラーに置きっぱなしになる前に飲んだワイン

【Sunday】LOUIS ROEDERER CHAMPAGNE 2009

【他者展開】可【嗜好満足度】〇【コストパフォーマンス】可

【When Wine Tastes Best】YES(FLOWER)

f:id:d_yo_t:20210117231725j:plain

 

【飲んだ直後の雑感】

シャンパーニュを飲むことになってた本日、無事飲みました。餃子が出てきたんで少し考えましたが、そんなことは放っておきます。シャンパンは3本立て続けに飲んだけどどれが美味しかったか?もうわからん。このワインについて、覚えていることを記載します。色、香りは前2者と変わらず少し黄色かかったもの。口に含むと明らかに違う。これはリンゴジュースですね。決して甘くなくて酸味が味を引き締めます。いいねぇ。どんどん飲んで空いたよ。もう明日からは普通の生活に戻ります。

//以上