本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

それでもワイン

【Monday】Alpaca  SAUVIGNON BLANC  2019  CHILE

【他者展開】優【嗜好満足度】〇【コストパフォーマンス】◎

【When Wine Tastes Best】YES(  FRUIT

f:id:d_yo_t:20210208223027j:plainf:id:d_yo_t:20210208223109j:plain

【飲んだ直後の雑感】

白のアルパカは久しぶりです。白は一部の地域を除き、ソーヴィニオンブランが好きかなぁ。初期の記憶というのが、何でもそうですが、よく残っていて、ソーヴィニオンの爽やかさとシャルドネのふくよかさのどちらかと言われればソーヴィニオンの爽やかさが好きでした。月日が流れて、よくわからんけど、いろんな地域の地元品種が入ってきて、スペインの白が美味かったりで、品種がどうこうという時代ではないですね。アルパカも然りと言いたいが、コストパフォーマンス以外に何も見いだせない。でもこれでいい。冷やしたら簡単にエチケットが剥がれた。コストダウン(涙)

//以上