本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

稲妻ワイン

【Sunday】Pangolin  SHIRAZ  2018 SOUTH  AFRICA

【他者展開】優【嗜好満足度】◎【コストパフォーマンス】〇

【When Wine Tastes Best】NO( LEAF

f:id:d_yo_t:20210207221734j:plainf:id:d_yo_t:20210207221758j:plain

【飲んだ直後の雑感】

 

良くも悪くも セットで撮影です。改めて見ると、赤みが強いね。この銘柄は20年前に、1度飲んでてやけにたばこ臭いなと、周りを見渡しても誰もたばこ吸わんやん、第一誰もおるわけないやん、といった印象でした。南アフリカは著しいですね。これを飲む前も南アものは何回か試したけど、洗練されてます。で、本日900円でパンゴリン飲んで、これはただ事ではないと改めて感じました。チリはもう少し繊細さがほしいなと、偉そうに思うことをお許しください。いやぁ、別物やわ。びっくりした。

 

//以上