本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

ライトニングなワイン

【Saturday】CHATEAU  PORTAL  HAUT-MEDOC  2018

【他者展開】可【嗜好満足度】〇【コストパフォーマンス】△

【When Wine Tastes Best】NO(ROOT)

f:id:d_yo_t:20210220204928j:plainf:id:d_yo_t:20210220204954j:plain

【飲んだ直後の雑感】

ポータルです。知ってかどうか、そのままポータルなワインです。ボルドーのサンプル的なワインというか、ポータルです。ボルドーボルドーなんで、ポータルサイトでは困りますね。2018年のボルドーはいい出来みたいですね。これも例に漏れずといった感じ。2020年の何とか&何とかいう賞を受賞してます。何とコロナ禍で認められたワインということです。価格は2500円~3000円といったところですね。うーん。微妙。3000円あったら、アルパカが6本買えます。。ダンシングフレームだったら7本買えます。。と、灰神楽が立ち上がるがごとく、そんな花吹雪のようなものが、頭の中を一瞬で駆け抜けた。

 

//以上