本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

気持ちの悪いワイン

【Wednesday】otto Bucce  DEZZANI Piemonte  2018

【他者展開】可【嗜好満足度】ー【コストパフォーマンス】〇

【When Wine Tastes Best】YES(FRUIT)

f:id:d_yo_t:20210217212446j:plainf:id:d_yo_t:20210217212514j:plain

【飲んだ直後の雑感】

何でも蔵元の創業80周年を記念して造ったワインらしいです。シールもいっぱいやし、品種もいっぱい書かれとるなぁと思ったら、8種類のブレンドでした。エチケットに書いてるやつね。検索したらそんな感じ。でもね~、この色褪せた感じと一口目から最後まで変わらない飲み口からは、70周年くらいから仕込んでいたに違いないと思わせるものがあります。先を見据えたマーケティングといえばその通り。こうして日本にまで来て庶民の口に入るんやから。日本のワインメーカーには真似できない、少なくともあと10年は。。。あぁ、でも甘すぎて気持ち悪なった💦1500円程度、万人向けといった印象ですね。

 

//以上