本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

試行錯誤な日本酒

【Thursday】大吟醸 北秋田 21/01  精米歩合50%

【他者展開】良【嗜好満足度】ー【コストパフォーマンス】〇

【When Wine Tastes Best】YES(FLOWER)

f:id:d_yo_t:20210304205043j:plain

【飲んだ直後の雑感】

1年位前に日本酒の本を買って色々勉強しました。ワインのようなといった表現が多かったため、掲載してあった日本酒を数種類買って飲んだことがあります。確かにずいぶん日本酒の印象が変わったなぁ、と感じたことを覚えてます。そういえばと思い直して、ドラッグストアで買いました。1,000円ちょっと。キリっと辛口です。おかずに合います。焼酎とも違ったすっきり感は日本酒ならでは。ワインではスッキリしたことはないか。スッキリしたいなら日本酒です。度数は15度。日本酒にしては低いのも馴染みやすい要因でしょうか。日本酒は全般的にコストがかかるんで、ネットでは注文しません。足を運べる店で購入できるものに限定されるのは、かなり痛いな。他県のやつなんか有名どころしか置いてないもんね。これは何で置いてたんでしょうか。独自のルートやろうね。

 

//以上