本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

現実を受け止めるのに苦労するワイン

【Sunday】Alpaca CHARDONNAY/SEMILLON  2017

【他者展開】優【嗜好満足度】○【コストパフォーマンス】◎

【When wine tastes best】YES(FLOWER)

f:id:d_yo_t:20210418203819j:plain

【飲んだ直後の雑感】

元定番銘柄について。これは、うちのカミさんが料理酒用に買っていたハーフサイズなんです。ずいぶん前に、大さじ2杯ほど使ってずっと冷蔵庫に眠っていたワインです。たまりかねて飲みました。ハーフは入替え少ないのか、2017年ものです。まず苦みですね。この銘柄ではほぼ感じたことのない風味です。飲み進めると、だんだん果実が顔を出してきて普通に飲めました。案外、開けっ放しにしてても飲めるんですよ、日本酒もそうですけど。ビビりですね。開けたら早くとか、踊らされて。。。自分の身で判断するのが正しくもあり、正しくもなし?

 

//以上