本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

伝統的なワイン

【Wednesday】BEAUJOLAIS NOUVEAU  DOMAINE BROSSETTE 2020

【他者展開】不可【嗜好満足度】ー【コストパフォーマンス】〇

【When Wine Tastes Best】NO(ROOT)

f:id:d_yo_t:20210303213303j:plainf:id:d_yo_t:20210303213345j:plain

【飲んだ直後の雑感】

既に流通はしていないと思われる去年のヌーボーです。見事な色合いですね。香りもそこそこ、いわゆるヌーボーです。含むと酸味が特徴的ですが、いわゆるヌーボーですねぇ。これは時間が経つと良くなるのではないかと思わせる佇まいです。が、そうはいきませんでした。そのままな印象で終わりました。何かあるはずと杯を重ねたら空いてました。トラディションと表記してあるんですが、なるほど、的を得てますね。ワインを飲み始めた頃の、あのフィーバーを思い出しました。(フィーバーって💦)

 

//以上