本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

考えるワイン

【Tuesday】FRONTERA CHARDONNAY 2020

【他者展開】優【嗜好満足度】優【コストパフォーマンス】◎

【When wine tastes best】NO(ROOT)

f:id:d_yo_t:20211005211845j:plain

【飲んだ直後の雑感】

これで500円強税込み。12本セットなら6000円やけど、楽天でもそこまでのコストパフォーマンスはないな。安さだけを追求してさらに飲めるやつを選択したいなら、スーパーで手あたり次第探すしかないね。ネットで12本例えば12000円として、買うかどうかというときにどう判断するかよね。まずは、見たことないやつばかりだったら相当迷うね。2~3本見たことあるやつが混じってたら買わんね。値段、、、1本あたり500円~1000円と想定して選ぶんやけど、先述の状況も加味して最終的に買うかどうか選ぶかな?そこにときどきプレゼントというやつが挟まるんよね。缶詰とかグリッシーニとかね。うぉーっと思って買ったことは何度もあるけど、プレゼント品は消費せんね。グリッシーニ、もうシワシワやん。湿気吸い過ぎて。プレゼント品は除いて考えましょう。

//以上