本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

歴史を考えさせられるワイン

【Tuesday】Castillo de la Cruz TEMPRANILLO 2019

【他者展開】優【嗜好満足度】〇【コストパフォーマンス】◎

【When wine tastes best】YES(FLOWER)

f:id:d_yo_t:20210525210547j:plain

【飲んだ直後の雑感】

今流行りの、Google Lensは素晴らしいね。こうやって写真撮って検索すれば、こいつはこれやって身元が出てくる。それで納得してるんだけど、たまにエチケットにない情報が、これ見よがしに出てるんです。あぁ、何かね住所を書いてるような、注意書きみたいにして書いてあったよ。。。裏面に。でも、余程このワイン好きじゃないと発見したところで、何やねんで終わるね。どこにアクセントを置けばいいのか?エチケットのどこを書けば、OKと言われるのか?そんなこと知るかい。読まれたきゃ、読みやすくするのがエチケットやろう?裏に注意書きしてることまで言及せんて。でもたぶん、商品を入荷したことの歴史によるんでしょうな。だいたい、こうやって入ってきた。もうこの呼称で染みついている。解ればいいやん。俺たちが。といった感じでしょう。まぁこちらも解ればいいですけどね。

//以上