本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

表情の違うワイン

【Friday】FRONTERA CABERNET SAUVIGNON 2020  CHILE

【他者展開】優【嗜好満足度】○【コストパフォーマンス】◎

【When wine tastes best】NO(ROOT)

f:id:d_yo_t:20210618221441j:plain

【飲んだ直後の雑感】

暑いような寒いような、じめじめした天候には参りますね。個人的には暑いほうが好きなんですが、そうなんやから早くそうなれといった気分は非常にあります。明け方なんかは、何か被ってないと寒いもんね。本題のワインですが、家呑みどうのではなくて、もう手にした段階でOKです。ただし、今日は体調が悪いのかワインが悪いのか、一つもおいしくないな。状態が悪い?状態はわからんがな。味とか風味とかがないですね。それは分かるから、美味しくないんよ。じゃあなぜ美味しくないかと言われたら知らんとしか言えない。それを追求するなら、ワインスクールに通って(リモートかも?)資格か三角か知らんけど取るしかないね。おいしいかまずいかどっちでもないかそんなところよ。何のプレッシャー受けとん?

//以上