本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

いつまでも逃れられないけどワインは飲むよ

【Monday】DOLMEN LA PIERRE PLANTEE LANGUEDOC 2019

【他者展開】良【嗜好満足度】良【コストパフォーマンス】○

【When wine tastes best】YES(FRUIT)

f:id:d_yo_t:20211004212207j:plain

【飲んだ直後の雑感】

これで最後さ、10本セット。で、これも見たことあるから飲んだことあるあるやつよ。味については何にも覚えてないけど。こうフラットな気持ちで飲んでみると、飲んだことないアルパカか?といった印象ですね。地元で消費して市場には出回らないやつ。山梨のぶどう農家さんがそんな感じやね。地産地消で成り立てばそれに越したことはないんよ。どこかに卸してとか、買いぶどうで何樽とか、悩みは大きいね。。。知らんけど。知らんでも何となくそんな風景は浮かぶね。知らんけど。知らんことの何と多いことよ。自分のことの何割かでも知ってたら仕合せよね。ましてや他人事や、といった感じでしょうね。

//以上