本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

結構来てるワイン

【Friday】LA SPINETTA CA' DI PIAN  BARBERA D’ASTI SUPERIORE  2017

【他者展開】良【嗜好満足度】優【コストパフォーマンス】〇

【When wine tastes best】YES(FRUIT)

f:id:d_yo_t:20211126215743j:plain

【飲んだ直後の雑感】

ラ・スピネッタ。。く~っ、飲んだことない。初見よ、ワクワク。筆おろしみたい。セット品の目玉ワインですね、当然ですが。このサイのエチケットを見て、何度あぁ飲んでみたいと思ったことか。20数年来の夢がかないました。そして、お味は、、、すっきりシンプルかね。濃さはなくて、ジャミーな感じもない。飲みやすい。良い香り。記憶にない感じ。これで2017だから、4年たってるのは見逃せない。やっぱりモンテ物産よ、状態がよろしいと言い切る。今回購入したセットはこれで終わりだけど、全部状態が良かったね。悪い状態が分からないけど。。。美味しく飲めたのは、良いということで認識しとこう。イタリアワインがどうとかは、もう言えないし分からないね。

//つづく