本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

間接的なワイン

【Thursday】VALDIVIESO BRUT

【他者展開】優【嗜好満足度】優【コストパフォーマンス】優

【When wine tastes best】NO(LEAF

f:id:d_yo_t:20211223195824j:plain

【飲んだ直後の雑感】

泡はお好きですかと聞かれて、お好きならえらい金かかるやろなと考えてたら、ワインアドバイザーだか知らんが、売り場の人逃げたよ。よく赤ワインと白ワインどっちが好きですかと聞かれるけど、スタバとタリーズどっちが好きですかといわれてるのと同じで、近くにあるほうが好きですとしか言えない。赤か白か泡かという枠組みではないと個人的には考えてて、どれが好きかと言われても答えられんのよ。この人知らんのやなと察して、大人の対応すればいいんよ。ヴァルディヴィエソは泡だけどいいよ。

//つづく