本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

日常的なワイン

【Friday】MASOTTINA Prosecco Superiore COSTABELLA

【他者展開】良【嗜好満足度】優【コストパフォーマンス】良

f:id:d_yo_t:20220318200843j:plain

【飲んだ直後の雑感】

ちょっと肌寒くて鍋です。泡物ですが、最初から決めてました。やっぱり、最初から冷えてるのと、生ぬるいのでは違う。けど、飲み終わるころには冷えてるから同じなんですね。白だから、泡だから冷えてないとダメということは一切ありません。飲みながら冷やせば追いつく。セラーは冷蔵庫じゃないから、セラーから出してきてそのままでは、ぬるいんよ。赤ならそのまま飲むけど。白でも冷やさずに飲むべしといった逸品はあるけど、日常の中では例外です。素直に冷やしましょう。

//つづく