本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

際どいワイン

【Thursday】Isabelle et Pierre Clement(Domaine de Chatenoy) 2018

【他者展開】優【嗜好満足度】優【コストパフォーマンス】優

【飲んだ直後の雑感】

初物シリーズ。こういうのは書く。もう何か久々ちゅうより、ワインに気が向かんのよね。飲むときはダンシングとかアルパカとかやから。勇気を出して値段に目をつぶって買ったよ。ソーヴィニオン5本のセットでニュージーが2本入っとったから買うた。これはロワールよ。ロワールって覚えやすい地名だけど、飲む機会は毛ほどしかない。身近に置いてないもんね。記憶にないほどしか飲んだことないし。覚えているソーヴィニオンとは違うっちゃんね。フルーツ感がなくて、蜂蜜感が多い。これはこれで美味しいよ。でも、あのグレープフルーツを期待してたらアウトや。

//つづく