本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

思いを馳せるワイン

【Tuesday】Martinborough Vineyard Sauvignon Blanc 2018

【他者展開】優【嗜好満足度】優【コストパフォーマンス】良

【飲んだ直後の雑感】

ソーヴィニオンのシリーズ。本命です。果たしてそのとーりでした。ニュージーのやつが美味いやんとなった当時の感覚が蘇る。香りグレープフルーツ、味グレープフルーツのやつやん。リッポンは違うんよ。フルーツ感が少ない、で日本酒的や。本当は、ゴールドウォーターのSBが入っとったら良かったんやけど、シャルドネのセットにはあっても、SBのセットにはなかったね。私にとってはSB=ニュージーなんよね。ボルドーとか、あと残ってるプイィフュメとかはスコープ外やん。でもフュメは飲んだことないから、楽しみやん。

//つづく