本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

これからのワイン

【Wednesday】POUILLY-FUME NANOGYRA 2019

【他者展開】優【嗜好満足度】優【コストパフォーマンス】良

【飲んだ直後の雑感】

ソーヴィニオンのシリーズ。第二本命です。即ちニュージーランドに引けを取っているといったモチベーションでしたが、そうは問屋がイカのきんたまというのが第一印象。香りはグレープフルーツやけど、味は今まで邂逅したSBと同じニュアンスで、いわゆるフルーティではない。SBの深化と言ってしまっていいと思う。どう考えても将来的に温暖化は止まらないし、冷涼な地域が減る中では、こういう変化を遂げるやろうよ。SBは軽さが良かったんやけど、無くなったわい。NZをもっと掘ってもいいけど、金かかるわ。保留。

//つづく