本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

アバターは偉大だった日のワイン

【Saturday】VERAMONTE Sauvignon Blanc RESERVA 2021

【他者展開】優【嗜好満足度】優【コストパフォーマンス】優

【飲んだ直後の雑感】

久しぶりに非日常ワイン。チリのSBだけど、こんなに酸味があるの?と言った感じで、イタリアの北の方かと思たよ。毎年恒例の年末セットが買えず(瞬殺で)、落ち込んでいる。でも前を向いていくしかない。在庫もないからとりあえず本数を廉価で確保したかったんよ。まあ、減量を会社から指示されているから、ワインを減らせば上げどまりはすると思ている。量がね、、1本飲んだら腹パンパンやし。スパークリングは飲み干したい派なんよね。赤白でビールと調整することはできるし、中々を買ってきて調整の幅を広げたさ。保健指導って、ひどくがっかりした。家庭人同士が話をして何の解決になるんか?

//つづく