本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

感情の入り混じるワイン

【Wednesday】VALDIVIESO BRUT CHILE

【他者展開】優【嗜好満足度】〇【コストパフォーマンス】笑

【When Wine Tastes Best】YES( FLOWER

f:id:d_yo_t:20210129220939j:plainf:id:d_yo_t:20210129221017j:plain

【飲んだ直後の雑感】

ヴァルディビエソの泡は、10数年前に700円で売り出されていて、「何だ?泡か?」と思い買ったのが最初。当時から相当うまいやんと思っていた。こんにち、価格は1,000円程度になってしまいましたが、ワゴンセール品になっていたのでご無沙汰買ってみました。味は覚えがあるし、いいのよ。ただ値段が上がっただけで。ただねぇ、1,000円出すとアルパカが2本買えると、我に返ると晩酌用に常備するわけにはいかない。でもね、月1ではなくて、月2くらいではいけるな。※写真付きの難しさ⇒撮影場所に苦慮する。これは住居の問題なので、私事になるのですが、今回は食卓でカミさんに睨まれながら撮影しました。やっぱり外しかないかなぁ。

//以上