本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

やっぱりピノのエチケットの理由が分からないワイン

【Monday】FRONTERA CHARDONNAY 2020

【他者展開】優【嗜好満足度】優【コストパフォーマンス】◎

【When wine tastes best】NO(LEAF)

f:id:d_yo_t:20210830221419j:plain

【飲んだ直後の雑感】

BOXワイン挟みつつ、これ飲んだ。シールの下やね、ビンテージは。ピノはアルコール度数が表記してある(謎である)。650円程だけど、シャルドネはこれでいいよ。ブルとは比べられんけど、晩酌用に何やよう分からん季節限定のビール飲むよりは、絶対にあらゆるパフォーマンスが上やと断言する。最初はね、しょぼかったのは間違いない。でも、ここ1年位かね、改めて飲んで、飲んで、飲むたびに良くなるよね。これにホンの少しだけ樽香を混ぜたら絶対ブルと間違う。パンジャマン・ルルーあたりと間違うよね~。コンチャイトロが目覚ましいのか、フロンテラが目覚ましいのか分からんけど、例えばサンライズあたりは甘すぎる。これでええ。

//以上