本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

総括するつもりは毛頭ないワイン

【Monday】Alpaca SAUVIGNON BLANC 2020

【他者展開】優【嗜好満足度】○【コストパフォーマンス】◎

【When wine tastes best】YES(FLOWER)

f:id:d_yo_t:20210419222513j:plain

【飲んだ直後の雑感】

チリのソービニオンの頂上を決めたくて買いました。サンタの勝ち。どうなんかな、アルパカは全般的にトーンが低いのよね。そういう表現が正しいかは置いといて。まぁ何でも苦いんですな。サンタは苦みがないのよ。ある意味飲みやすいというか、訴求しやすいというか。アルパカは硬いし重いから、500円なんかな?と思います。どちらも、文句はないです。500円で飲めるなら。好みもあるし、体調もあるし、情報の錯綜もあるしね。何が正解かは人それぞれでしょう。でも万人向けであることに疑いはなし。そして目隠しして1本引いたときに、これだったらやっぱり嫌やな。それでも飲むよ。

 

//以上