本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

諭吉に思いを馳せるワイン

【Saturday】FRONTERA PINOT NOIR 2019

【他者展開】優【嗜好満足度】〇【コストパフォーマンス】◎

【When wine tastes best】YES(FRUIT)

f:id:d_yo_t:20210501210653j:plain

【飲んだ直後の雑感】

冷蔵庫に入れて忘れそうになる寸前に引っ張り出しました。半分残ったワイン。ピノはチリではコンチャイトロ系列が一番いいと思っている。3rd、4thとどこまで展開しているかよくわからないけど、これはこれで700円と思えば何にも不満はない。カベルネとどっちと言われればこっちと思う。個人的な嗜好の範囲です。普段はこれでいいと言ってると、1年のうち普段がほとんどを占めるので、年中OKということ。何か1000円以上のワインが酷く贅沢な飲物に思えてしまうのが、良いことなのかどうか。。。湯水のように金使えるなら、ブルを飲むなぁ。やっぱりなぁ。我慢しながら飲んでるのか?我慢とは少し違うかな。やせ我慢やな。

 

//以上