本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

〇✕ワイン

【Wednesday】MONTAGNETTE Pays d'Oc SYRAH 2018

【他者展開】優【嗜好満足度】△【コストパフォーマンス】◎

【When wine tastes best】NO(ROOT)

f:id:d_yo_t:20210609232647j:plain

【飲んだ直後の雑感】

セット購入の最後のピース。これまた、えらいワインのごとあるね。国際ワインコンクールで受賞って。まぁ、どんだけ受賞してもらってもいいんだけど、私が飲んでどうかが問題なんよね。だから、同梱されてる解説シートは眺めるしかできない。案の定、口に入れた途端、甘すぎて吐きそうになった。一口目から甘すぎるのは、ちょっと勘弁してほしいんよね。甘さに慣れてないからね。馴染んでくると並行して、甘みが増すとかそういった変化だったら問題ないし好みでもある。コルク開けて一口目がおえってなるのは、違うんよね。媚び過ぎと違う?私はそんなにたくさんの種類を試飲できるわけじゃないから、何らかの情報を得て焦点を絞りつつ、試行錯誤するしかない。そりゃね、捨てるほど金があるんやったら、なんぼでも買ったるし、口に合わんでも文句は言わない。でもね、リソースには限りがあるんよ。。当たりの確率を上げるしかないやん。

//以上