本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

ミステリアスなワイン

【Saturday】LAMBRUSCO CASA BELL'ALBERO DELL'EMILIA SECCO

【他者展開】優【嗜好満足度】良【コストパフォーマンス】○

【When wine tastes best】NO(ROOT)

f:id:d_yo_t:20210717212433j:plain

【飲んだ直後の雑感】

日常にあるワインで、価格高め(1200円程度)のランブルスコ。赤の泡という稀少感で、もってるやつやね。決してネガティブに言っているわけではなくて、本当に稀少だから味わいそのものより、そっちのほうにいくよ普通。これ飲んで、美味いって手放しで言う人が居るかどうか。。。わからんけど。なぜ買うかというと、変化が欲しいだけなんよね。正直味に期待はしてなくて、グラスに入ったときの様子を見たいだけやね。極論すると。ランブルスコ目から鱗が落ちる思いをしたことないから、ある程度は飲んだ後までわかるあるね。そういったワインをなぜ購入するのかは謎やね。

//以上