本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

難しいワイン

【Saturday】ORANGE IS THE NEW WHITE VIN DE FRANCE / KLEINKNECHT 2019?

【他者展開】不可【嗜好満足度】可【コストパフォーマンス】△

【When wine tastes best】NO(LEAF

f:id:d_yo_t:20211204222805j:plain

【飲んだ直後の雑感】

まだまだ、知らんワインは多いよ。オレンジイズザニューホワイトって、ニューブラックの俳優さんの蔵かな?そこまで情報を探せんが、、、。ただの言葉遊びやね。ちょっとした隠喩はあるんやろうけど、日本人の私にはわからない。だいたい、このようなワインが送られてくること自体が事件であるのに、オレンジイズザニューブラックがドラマの題名であることを知っている日本人はごくわずかであろうことから、このホワイトが何の引っかけなのかを考えるに至る人が何人いるのか、、味どころではない。ビンテージも非表記やし、、こんなのやめて、、。まぁおもろいけど。

//つづく